◆持続化給付金:申請してみたので、送信完了までの流れをチェックしてください◆※作業時間約30分

20200427-00175531-roupeiro-002-20-view.jpg

個人事業主版で「持続化給付金」の申請を行った例がありましたので、こちらに公開いたします。申請は「複雑」というイメージを抱きがちですが、そこまで難しいものではありません。申請にあたって必要な書類を事前に取り揃えてから、オンライン申請を実施してください。





1.「持続化給付金」HPから、申請はスタート

まずは持続化給付金のHPから、「申請する」のタブをクリックしましょう。
持続化給付金HP:https://www.jizokuka-kyufu.jp/




1.png


次の画面で、仮登録画面(法人・個人、メールアドレス)の確認が問われますので、誤りのないようご入力をお願いします。
2.png

同じ画面にて、同意事項に同意する☑を入れて頂き、「次へ」をクリックしてください。
3.png



2.申請の仮登録確認画面をチェック!


仮登録内容画面が表示されますので、「登録」をクリックしてください。
4.png





3.仮登録完了と、メールの受信BOXをチェック!


この画面が表示されましたら、「仮登録」が完了となります。入力したメールアドレス宛に本登録に進むためのURLが送られているはずなので、メールボックスをご確認ください。
5.png

メールアドレスの受信内容は以下の通りです。
6.png



4.ログイン画面にて、パスワードを設定


URLをクリックすると、以下のようにログイン画面が表示されます。パスワードは今回初めて設定することになるので、忘れないように控えをとっておきましょう。
7.png




5.基本情報を入力「会社所在地~連絡先等」


登録を押すと、次の画面で「基本情報」の入力欄が開示されます。入力ミスがないよう、住所等の入力をお願いします。なお、アップロードする際は「PDFファイル」でのアップロードを推奨いたします。
※写真の場合「10MB」を越えてしまうとエラーが発生してしまいます。
9.png




6.業種区分をチェック!


業種区分の入力欄です。プルダウンでクリックできますので、該当するものをチェックしてください。
10.png




7.特例適用の有無をチェック!(通常は一般申請)


「次へ」をクリックして頂くと、「特例適用の選択」画面に移行します。「今年度開業したばかり」等、特例要件に該当しない場合は「一般的な申請方法」にチェックをいれてください。
11.png

8.ファイルを正しくアップロード!売上金額は正しく入力を。


それぞれの項目に、正しくファイルをアップロードします。今回は写真にてアップロードを行いましたが、10MBを超えると「エラー」がでました。PDFでのアップロードや、写真の場合は解像度を縮小する等して対応が必要です。
13.png




【超重要!】売上金額の記入欄がありますが、ここの数字を間違えないようご注意ください。特に例外に該当する方等は、事前に持続化給付金事務局に問い合わせしましょう。

無題.png

9.宣誓と申請完了通知


確認画面に移行すると、下記のような「宣誓事項」が表示されます。「悪さをしていないか」の確認ですね。
14.png




15.png

※参照ページ


この記事へのコメント